2022年6月5日日曜日

守備妨害について(追記あり)

 嶺井選手が1塁に投げなかったあれ嶺井選手のせいになるのもわからなくはないですが。


ですが2塁に投げていたとすると間違いなくセーフが逸れますよね。


それで守備妨害になればいいですけどリプレイでは明らかに当たっています。



そこだけは間違いありません。


そこらへんはちょっと釈然としない部分はあります。


もちろん1塁に投げないのが悪い当然わかります。


あのまま1,2塁でスタートするのもいろいろ、ん?って部分はあるんですよ。


じゃあ自分のチームで同じ事があったらできないわけですからね。


まあビデオ判定できませんからルール上では。


まあ1アウト3塁で生かせなかったのも悪いんですけどね。


あと笑いながらあれは正直印象が悪すぎる。


まあ流れめちゃくちゃになったのも事実ですからね。


嶺井選手はこれから反省して次に生かしてほしいです。


同じミスを繰り返さないように。


--------------------追記---------------



ルールブック見て調べました。

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=039-20211220-01



これですね。



悪質に見えたような気もしますがまあ判断は審判でしたね。



”走者が打球を処理しようとしている野手を避けなかったか、あるいは送球を故意に妨げた場合”


送球期間に入っているからこれ適応されている可能性もありますしどっちともいえないのか。



ルールはたくさんありますし難しいですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

優勝を逃して何が残るんだろうか

 阪神タイガースのファンの皆様おめでとうございます。 素晴らしい選手たちと監督の采配素晴らしく感じました。 素晴らしいです。 ベイスターズ側は泣いてる場合じゃないですね。 正直言って悔しい思いです。 今年最大のチャンスを逃すってまるで人生みたいですね。 でもやることはあります。そ...