2022年6月5日日曜日

日曜日はなぜ勝てないのか

 単純に投手が弱いからといいたいところですがそれだけでは済まされない何かがあるのでしょう。


打者もこれからってときに昨日は9回に打たれました。



ですがごたごたもありましたしエラーもありました。



条件はこうでしょう。


・エラーを絶対にしないこと。


・不穏な空気を作らないこと。(チャンスで凡退しないことできる限り少なく)


・先発投手が7回以上投げること


・もしくは打線がしっかり援護させること


・四球を出した後に打たれるからまず出さないこと


これぐらいですかね。



でもこのなかで間違いないと思ったのは最初のエラーをぜったいにしないことでしょうか。


昨日もエラーで負けてしまった試合それでしたからね。


まあ条件すべてクリアしたらそりゃあ勝てますし。


でもエラーだけは試合の勝敗に今時点では直結してしまいます。


なので守備をしっかり閉めることが日曜日の勝利につなげられるでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

優勝を逃して何が残るんだろうか

 阪神タイガースのファンの皆様おめでとうございます。 素晴らしい選手たちと監督の采配素晴らしく感じました。 素晴らしいです。 ベイスターズ側は泣いてる場合じゃないですね。 正直言って悔しい思いです。 今年最大のチャンスを逃すってまるで人生みたいですね。 でもやることはあります。そ...