2023年8月6日日曜日

4位転落に関して

 さて今回は強くならないといけないというのは基礎練習を繰り返しているかがかぎになっています。

正直皆さん負けてもう駄目だと思っている人もいるのでしょうね。


阪神が強い理由わかります。というよりもベイスターズが弱い理由を挙げると切りありません。

チャンスに弱いというか降るときにめちゃくちゃ迷っていますよね?


データをもとにしながらとおもうのですが・・・


さて今回データを見てたのですがまずは得点圏打率が他チームと比べてもう悲惨になっていることは間違いありません。

もちろんチャンスって色々な場面がありますが大差をつけているときと接戦をしているときの得点圏打率は実は横浜がぶっちぎりの最下位だということをご存じでしょうか?

同点になる確率は2割もありません。逆に逆転するときの打率は1割5分4です・・・(自分の集めたデータではそうなっています)


他チームは2割以上あるのにここに問題があるわけです。

スクイズで点を取るとき、そして普通にタイムリーを放てる時などもみてるとはっきしいって低いです。

で、もうひとつ得点圏のときの三振する確率も中日より少し少ない程度のワースト2です。

まあ・・・そこですよね。原因。

データをさらに集めて研究していきます。

ためになるのであれば頑張ってほしいところです。

あきらめてはいけません。けど頑固になりすぎるのはよくないですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

優勝を逃して何が残るんだろうか

 阪神タイガースのファンの皆様おめでとうございます。 素晴らしい選手たちと監督の采配素晴らしく感じました。 素晴らしいです。 ベイスターズ側は泣いてる場合じゃないですね。 正直言って悔しい思いです。 今年最大のチャンスを逃すってまるで人生みたいですね。 でもやることはあります。そ...