2022年5月25日水曜日

プロ野球史上初の襟付きユニホームについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb1994932832279bc8866316c2e431e6ae7faffd


DeNAが24日のソフトバンク戦(横浜)後にグラウンド上でサプライズ発表したスペシャルユニホームが、世の中の“沸騰ワード”に浮上した。 【写真】襟を開襟する三浦監督 プロ野球史上初となる襟付き開襟シャツ型で、8月2~4日の広島戦で開催される「YOKOHAMA STAR☆NIGHT 2022 Supported by 横浜銀行」で着用する。 ツイッターでは「ユニホーム発表」「DeNA」がトレンド入りし、球界初の襟付きユニホームに対するさまざま感想がツイートされ、スペシャルユニホームの衝撃度? の大きさを伺わせた。 お披露目イベントに出席した三浦大輔監督(48)は「初めて見た時は、斬新なデザインだなと感じました。襟付きは人生で初めてですし、何よりもプロ野球史上初という響きはいいですね」とコメントした。  

同じく、出席した山崎康晃投手(29)は「普段はあんまり柄ものは着ないですが、このユニホームであれば普段着でも着られますね」と好印象。牧秀悟内野手(24)も「夏っぽいですし、見るだけでも元気になります」と笑顔で話した。 


前の記事でもいったんですが襟付きというのは野球において支障はなさそうですね。



投球ホームにも打撃ホームにも影響はなさそうです。



8月2-4日にあるということと6月5日からチケット抽選開始の応募開始になるそうですね。


そこだけは覚えておかないといけませんね。


さて次の記事で昨日チャンスはどんな感じだったのかを説明していこうかなと思います。


データとしての話ですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

優勝を逃して何が残るんだろうか

 阪神タイガースのファンの皆様おめでとうございます。 素晴らしい選手たちと監督の采配素晴らしく感じました。 素晴らしいです。 ベイスターズ側は泣いてる場合じゃないですね。 正直言って悔しい思いです。 今年最大のチャンスを逃すってまるで人生みたいですね。 でもやることはあります。そ...