2022年4月5日火曜日

DeNA 0 - 4阪神 初回から点を取られ負け

 初回に出塁するもその後が続かないですし緊張もありましたね。


そして1回裏にホームランなど3点取られずるずるといった流れでした。


まずは初回から大事にいかなければならないですが厳しいですね。流れも悪すぎましたし。


本当に9連敗していたチームなのかと疑いたくなる試合でした。


やはりこういう時に負けてしまうのもよくないですしっかりものにしなければならないといけないそう感じます。


勝ち続けることは難しいですがそれでも跳ね返していってほしかったですね。


おんなじ展開を繰り返してしまうのも本当はよくないですし意識的に変えなければならないのですが・・・


ごちゃごちゃになるよりも一点で集中するときであったり狙い球を絞るそんなときも大事だと考えます。

球数を稼いだりってのも大事ですからね。


ブログで四球がいかに大事かを書きましたがまさにその通りかもしれません。


コントロールのいい投手についてはファールで粘ろうといいたいですがそんなんだったらとっくにできるわってなりますよね。


でも崩れる一瞬のスキは存在しますしそこを逃さなければ勝機を見出すこともできるはずです。

プレッシャーに弱すぎるのも考え物もあります。


1,2回とも打たれすぎている部分もありたらればにすぎませんがすこし球数も使ってもよかったのかもしれません。


経験の差もあるとは思います。これを糧にしてほしいです。


9連敗ストップおめでとうございます。まるでこっちが9連敗しているかのような試合でした。


されど一敗明日から切り替えていきましょう。


こういうのを止めたかったと本当に悔しい限りです。



得点圏打率2割切ってるんですよね。それも問題なんですが。


切り替えましょう。反省はしないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

優勝を逃して何が残るんだろうか

 阪神タイガースのファンの皆様おめでとうございます。 素晴らしい選手たちと監督の采配素晴らしく感じました。 素晴らしいです。 ベイスターズ側は泣いてる場合じゃないですね。 正直言って悔しい思いです。 今年最大のチャンスを逃すってまるで人生みたいですね。 でもやることはあります。そ...