2022年10月30日日曜日

日本一と優勝という話

オリックス日本一おめでとうございます。


思うのは武器がはっきりわかるっていう試合でした。


中継ぎ そして破壊力


破壊力はヤクルトがホームランが打てること。


オリックスは中継ぎそしてあの先発。


武器になるというのはすごく大事だなと感じました。


アベレージになるのはなかなか難しい。


中継ぎあの圧倒的な速球すごすぎると感じます。


選手の賜物でもありますがコーチも素晴らしいと考えています。


才能もあるにしろオリックスの育成は素晴らしい。


ヤクルトもそれに負けず最後のつなぎそして4点。


難しい場面になるにしろあそこまで追いつめてるんだから優勝するわけですね。


決定図になってしまった塩見選手の守備はよく追いつきましたよね。


ただあのあとのフォローが・・というのはタラればなので仕方ありません。


さてこれでシーズンは終わり秋季練習になったりウィンターリーグへとなります。


武器って本当に大事だなと感じる試合でもありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

優勝を逃して何が残るんだろうか

 阪神タイガースのファンの皆様おめでとうございます。 素晴らしい選手たちと監督の采配素晴らしく感じました。 素晴らしいです。 ベイスターズ側は泣いてる場合じゃないですね。 正直言って悔しい思いです。 今年最大のチャンスを逃すってまるで人生みたいですね。 でもやることはあります。そ...