2022年6月13日月曜日

三浦監督「確実にチームとして力を付けてきている」交流戦5割でリーグ戦再開へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/9327ac8555867287b1edcb3daff72d05f10020b7 


日本生命セ・パ交流戦:ロッテ5-4DeNA>◇12日◇ZOZOマリン DeNA三浦大輔監督(48)が、9勝9敗で終了した交流戦の戦いを振り返った。 「交流戦だけ見れば5割。シーズンの借金を減らすことはできなかったですけど、増えることもなく。初戦を取るっていうところでほぼ良い形で取れたので、その後が続かなかったとこもありましたけど。1週間単位で見れば、そのままずるずる行かずに踏ん張って勝って」と話した。 パ・リーグ首位の楽天、2位のソフトバンクに勝ち越し、交流戦中は3連勝、3連敗は1度もなく、3週連続で3勝3敗だった。「1歩進んで、1歩戻るという感じでしたけど、確実にチームとして力を付けてきている部分はあると思うので、そのあたりをもっともっと伸ばしていくにはどうするかっていうことを全員で考えて、レギュラーシーズンやっていきます」と17日の阪神戦から再開するリーグ戦の戦いを見据えた。


交流戦は五分五分だったわけですが成長の兆しを見せた選手もたくさんいました。



主に外野ですが。



投手で若い投手がちらほらみたかったですけどそれは後半戦になるのかもしれませんね。


あとは打者で内野手森以外の選手があれよと出てほしい気分ではあります。


田部については何かやってくれる選手だと思います。



あとはほかの選手も後半出てきてフレッシュなメンバーが出てこれればと思います。


これからが本当の勝負になるわけですが挑戦あるのみですね。


作戦をたくさん作り研究してストックとして蓄えてほしいそんな限りです。


データ見てましたけど課題はもちろんありますが打線では安打が多い割には得点が入っていないということですかね。


もちろん難しいです


ですが必ず突破口はあると思うんですけどね。


そして思うこと秘めた闘志それを監督自ら出してほしいというのはあります。


冷静な部分と半面大事なものもあります。


ひととしてとらえ方もありますが応援はやめませんしこれからが勝負です。


金曜日からの試合それまで休んでいろいろ取り組んでいければとそう考えます。


さてデータ作るかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

優勝を逃して何が残るんだろうか

 阪神タイガースのファンの皆様おめでとうございます。 素晴らしい選手たちと監督の采配素晴らしく感じました。 素晴らしいです。 ベイスターズ側は泣いてる場合じゃないですね。 正直言って悔しい思いです。 今年最大のチャンスを逃すってまるで人生みたいですね。 でもやることはあります。そ...